忍者ブログ
オンラインゲーム「大航海時代Online」の航海者、シェリル・シモンズの航海日誌です。 ☆.航海者の館.☆に所属しています。 http://wikiwiki.jp/koyakata/
05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 管理画面
    プロフィール
    HN:
    シェリル・シモンズ
    性別:
    女性
    P R
    来訪者数

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    ついに生物学

    7がつ15にち
    地図の日2日目。
    エジプトとイタリア周辺を回る。
    この辺回っていると、なんかうきうき。
    商人としては、そんなこと考えたことなかったけどね。
    貿易面ではあんまりおいしくないし^^
    でも、ちょっと地図に時間がかかってるのも事実。
    まだプリマスまでしか戻ってないから、ブリテン島周辺とか、ベルゲンとかストックホルムとかの地図が残ってるし、その後にパナマ勅命もこなさなきゃいけない。その後はアフリカ経由インド行きで地図と海域調査とスエズ勅命…今週末も忙しそう。
    やっぱり、スピードと積載力のある船がほしいなぁ…。
    …たぶん、今乗ってるクリッパーは、昔アリスが乗ってた船そのままの旧式船(TerraAmericana仕様)なので、速度が遅いんだよね…(装甲無しでも縦・横とも500に届かない)。
    ところで…。いよいよ、商人やめちゃいました…。
    元々、最近ずっと冒険に傾き過ぎな感じだったけど…レベルアップで出来た枠で生物学を、美術品取引をブックシェルフに入れて生態調査を取り、ついに、完全冒険職に移った感じです。
    ダーリンにも商人じゃない、って言われちゃったし^^
    これで、書庫の本は、天文学以外の全てを閲覧できることに…。
    当然、本を読めば、生物学の地図もいっぱい出てきて、その関係もあって北欧には行かなきゃいけないんです。
    どんぶらこっこ。

    拍手[0回]

    PR

    メンバー紹介

    うちのメンバーを紹介します。
    船長 シェリル・シモンズ
       最近すっかり冒険方向に突っ走ってしまっています。今の職業は釣り師
       (R10+2)。一番好きなスキルは考古学(R7)。最大ブースト掛ければ
       R14まで行きます。(共和制・帝政・東西)ローマとエジプトを愛する乙女☆
       名前の由来:マクロス・フロンティアより、「銀河の歌姫」シェリル・ノームと、
       某有名ベッドメーカー。シェリルは、綺麗とか可愛いとかよりも…強くて弱くて、
       尊敬できるところが好きです。声も好き。
       今でも、iPodのプレイリストに歌が入ってます。
     
    倉庫番 キャシー(チュニスのアネット)
       シェリルが完全商人だった頃に仲間入りした倉庫番。何故かしょっちゅう火が
       出る船を、片っ端から防火中。アラビア語の通訳もしてくれる使えるお姉さん。
       名前の由来:同じくマクロス・フロンティアに出てくる大統領令嬢にして軍人
       のキャサリン・グラス(通称キャシー)。冷静な仮面が壊れた時の表情がチャ
       ーミングなの♪
     
    航海長 クラン・クラン(アレキサンドリアのアーイシャ)
       ボビーさんを諦め、サルベージしようと決めた時に仲間入りした冒険担当。サ
       ルベージと曳航、開錠という便利な補助スキルを持つのと、考古学ファンには
       たまらない、ギリシャ語とトルコ語の通訳をしてくれるナイスなお姉さん。
       名前の由来:当然マクロス・フロンティアよりクラン・クラン。ゼントラン
       (巨人族)のパイロットで、巨人の時には色っぽいお姉さん、人間サイズにな
       るとコミカルな子供体型。頭もよくて恋には一途って、ちょっと狙い過ぎです
       よね~。
     
    留守番 ボビー(ザンジバルのチェスター)
       造船を目指す為に仲間入りしたものの、海事30にならないと造船+1が付か
       ないのと、造船の道が長すぎてへこたれたせいでお留守番。そのうちバザー要
       員かも。
       名前の由来:当然マクロス・フロンティアより。マクロス・クォーターの操舵
       手にして、元カリスマメイクアップアーティストのボビー・マルゴ。普段はオ
       ネエなのに、戦闘で男に戻ったときの迫力がナイスなの。

    そのうち、もう一人増やそうかなとは思うんですが…今のところ、これが仲間たちです。

    拍手[0回]

    ごあいさつ

    シェリル・シモンズと申します。
    「大航海時代Online」で、イングランド人航海者をしています。
    これは、その航海日誌です。
    …まあ、直接航海に関係ない事とか、全く関係ない事とか、いろいろ書くかもしれませんが、そこはそれ、思いつきの成り行き任せでやってますので、気にするだけ無駄です♪
    とりあえず、宜しくお願いしますね。

    拍手[0回]




        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]