忍者ブログ
オンラインゲーム「大航海時代Online」の航海者、シェリル・シモンズの航海日誌です。 ☆.航海者の館.☆に所属しています。 http://wikiwiki.jp/koyakata/
05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 管理画面
    プロフィール
    HN:
    シェリル・シモンズ
    性別:
    女性
    P R
    来訪者数

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    う~ん…。

    7がつ20にち。
    ロンドンに戻って、爵位上がって、勅命終えて…
    地図の旅北欧編をやってたのは憶えてるのよ。
    …どこで終わったか憶えてない…。

    週末って、眠気の限界まで頑張ったりするから、記憶があいまいになるのよね~~~。
    でも、たぶん、港か上陸地点に着いてから終わってると思う。
    たぶんきっと…(汗)

    ええと、私はお酒飲まないから、飲み会のときはこんな風にはなりませんからね?
    そもそも、今してるノンアル女子会はランチが多いし…(あせあせ)

    拍手[0回]

    PR

    なんか忙しい…。

    7がつ19にち
    カリブ海でどんぶらこっこ。
    まずはサルベージ。サルベージあれか号さえあれば、☆5ぐらい簡単。ただ、南米なので、港との間の距離と、山ほどいるNPC海賊に注意。
    ほんっとにも~。なんでこんなに、って言うほどNPC海賊がいる。
    そんな中で沈没船の位置を探すのは大変。
    サルベージあれか号、150人乗りなので、水と食料がすごい勢いで減っていくしね^^
    まあ、とにかく、サルベージは成功。新大陸探検船だったかな。
    名のある船じゃなかったのは残念だけど。
    次は、西アフリカ南部みたい。
    そして、地図もやってます。
    中南米は、陸上の敵も強いので、ちょっとびくびく。
    みんな30~40LV台だもんね。

    とにかく、一旦EUに帰還。
    爵位も上がったし、勅命終わったし、一旦ロンドンに戻らなきゃね。
    そして、今度は、アフリカ経由中東行き。
    スエズ勅命だ~~~。

    拍手[0回]

    狭くなった世界

    7がつ18にち
    地図の日5日目と…カリブ海。
    さずがに地図ばかりやってるわけにもいかないし、カリブ海の地図もあるので、カリブ海に移動。
    復帰当初は、アフリカに行くだけでもびくびくしてたのにね~。
    今じゃあ、ロンドンからオスロあたりに行く感じで、大西洋を渡ってます^^
    やっぱり、海域調査しながらの太平洋横断が大きかったですね~。

    で、地図をクリアするのと同じ感覚でパナマ勅命をクリア。
    ついでに、カリブ海の地図もクリアしていく。
    で、その航海中に、近くに沈没船のメッセージ。
    やっぱり、アマゾン川河口付近だったのね。
    ただ、眠いので、サルベージは翌日に持ち越し。☆5だから、サルベージあれか号の準備もしないといけないしね。

    拍手[0回]

    ゲーム中の飲み物

    ゲーム中、お気に入りの飲み物はありますか?
    私は最近、お気に入りの飲み物が3つあります。
    1.麦茶。
      やっぱり夏はこれだよね~。
      大好きです。会社でも、ペットボトルのミネラル麦茶飲んでます。
    2.アイスコーヒー
      コーヒーメーカーがあるので、粉からなら、レギュラーコーヒーが淹れられるんです。
      アイスコーヒーはさっぱりしてて、週末の長期戦用に最適です(笑)
      どうやら私、すっきり苦いコーヒーを、少し薄めのブラックで飲むのが好きみたいです。
    3.トロピカーナ グァバジュース(凍らせたもの)
      セブンイレブンの一部の店舗で売っているようです。トロピカーナの夏限定のグァバジュースを、凍らせたもの。
      グァバという事で、人を選ぶとは思いますけど、私は大好きです。
      ジュースとしてより、凍らせたものの方がおいしいと思います。
      仕事帰りに買ってきて、丁度、プレイしている頃には氷が解けてきて食べ頃(飲み頃)です。
    コンビニで、凍らせたドリンクっていっぱい売ってますけど、トロピカーナのは、凍り加減が良いんですよね。
    溶けてくると、シャリシャリの氷になって、ボトルから押し出せば、あんまりお上品じゃないけど、半分凍った状態で楽しめます。
    …自宅に一人でいる時など、デートの時以外に試しましょう^^
      

    拍手[0回]

    地図とライザイベント

    7がつ17にち
    地図の日4日目。
    バルト海から戻ってきたら、ストックホルム周辺の地図が出るのはお約束。
    毒のある虫とか、怖そうな地図は、行くかどうか迷うよね。
    昨日は、な~んか進まなかったなぁ。ロンドン戻って終わり。
    これから3連休なんだから、きちんとカリブ海に行かなきゃ。
    地図やりながらパナマ勅命、ね。
    …ああ、そっか。思い出した。進まなかった理由。
    ライザイベントの最終決戦やってたんだ。
    やっと終わったのはいいけど…。
    長い事広い範囲でこき使った挙句に、ご褒美が紋章一つだよ。それも好みじゃないの。
    女王様とライザのけち~!

    拍手[0回]


    [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]