忍者ブログ
オンラインゲーム「大航海時代Online」の航海者、シェリル・シモンズの航海日誌です。 ☆.航海者の館.☆に所属しています。 http://wikiwiki.jp/koyakata/
05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 管理画面
    プロフィール
    HN:
    シェリル・シモンズ
    性別:
    女性
    P R
    来訪者数

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    いろんな意味で記録、たぶん。

    8がつ13にち。
    記録1 クエ出し記録。
    ヘルデルからスタートして、マルセイユへ。
    北米西海岸へのクエ出しをする。
    最初「依頼書10枚以内にクエが出たら、サンフランシスコを目指す」なんて言ってたんだけど…。
    出しても出してもクエが出ず、30枚ぐらい消費した所でダーリンから情報。
    「最初にメルカトールから許可貰うんじゃなかったけ?」
    がーん。
    慌ててアムステルダムで許可をもらう。
    で、戻ってきて…
    あれ?まだ出ない。
    出ないので、マルセイユ市内を歩き回れば終わるテンプル騎士団の連続クエを始める。
    西海岸クエが出なければ、テンプル騎士団クエをやる…というのを繰り返す。
    まだ出ない。
    テンプル騎士団クエでエジンバラに行くようになっても出ない。
    ああ…出た出た。やっと出た。
    その間に、テンプル騎士団クエや他のクエ(マルセイユに来る途中のクエ)でも依頼状貰ってる事を考えれば、確実に、依頼状100枚以上消費してる。
    ええもう。出るまで大変。
    出た頃には、やる気が半分以上失せてました^^。
     
    記録2 最大ログイン時間記録。
    たぶん20時半ぐらいに入ったと思うんだけど…。
    話しの中で、朝3時半にログインする人、という話があって…。
    それを確認するよう、ダーリンから命令されちゃって…。
    結局、4時半過ぎまでログイン。
    8時間連続ログインって、たぶん初めてだと思う。
    そして、4時半過ぎにログアウトしても、なかなか眠れず、本とか読んじゃって…本当に寝たのは6時過ぎ。
    普段ならとっくに起きてます。
    まあ、長居したおかげで、(実際にはログインしてこなかったけど)答えは教えてもらいました。
    でも、なんか、今日は小刻みに起きたり眠ったりで、1日変だった。
    なんか鏡見るのが怖い。
     
    とりあえず、クエを出したので、カリブ海へと移動したので、これからは、溜まりに溜まった地図を消化していかないと。
    それから、またアマゾン川河口付近でサルベージをして、で、そのあと、やっと西海岸かなぁ。
    道はまだ長いのです。

    拍手[0回]

    PR

    どーしよ。

    8がつ12にち。
     
    半南蛮、終了。
    白檀598を持って、とりあえず澳門に移動。
    相場を見ると、香料の在庫が一番少ないのは、日本。お祭りって言うのがちょっと気になるけど。
    という訳で、長崎に移動。
    で、交換を仕掛けてみると…やっぱりというか、青苧598。
    なので、この後は帰るだけ。
     
    北米西海岸の楽しそうな話を指をくわえて見ながら(笑)インド洋を横断し、EUへ。
    眠い。
    眠いので、相場を見て青苧が一番よかったヘルデルに移動して、22Mの儲け。
    量がこれまでの6割なのを考えれば、オッケーかなと。
    でも、眠いのでそれで終了。
     
    問題は、この後よね…。
    流行りに乗って西海岸を目指すか、マイペースにグリーンランド周辺の海域調査をするか。
    それとも堅実に南蛮3回目か…。
    悩むなぁ…。

    拍手[0回]

    半南蛮。

    8がつ10にち。
    半南蛮開始。
    この、半南蛮っていう響きが、半チャーハンみたいで気に入ってしまっている私はやっぱりくいしんぼ。
     
    ※今回は半端でなくだらだらした文章です。いつも以上です。読み飛ばし推奨。
     
    とりあえず、ブリテン島北部とか、東地中海とかの地図を消化しながら、地中海、北アフリカ、そして西アフリカへと移動。
    喜望峰を回ってから、西アフリカの地図を1枚消化し忘れたことに気付いたけど、そこから戻る根性は無いのでそのまま東へ。
    東アフリカでも地図を消化してから中東へ。
    この間、寄港したのは、クエで用事があったサン・ジョルジュと、ソコトラ島だけ。水500(81日分)、食糧300(50日分)も積んでるので、余裕余裕。
    ほとんど釣りもしてない。マグロ釣りたくてアフリカで1回やっただけ。
     
    中東でも、地図の消化と献上品の大量消費をしてから、カリカットへ。ほんとに、ペルシャ湾って、なんでこんなにNPC海賊居るんだろう。
    カリカットで、予定の白檀を買おうとして…断念。168%って!
    仕方なくゴアへと移動。98%。よしよし。
    ゴアで白檀598を購入した所で終了。
     
    次は、東南アジアでクエをやって、その後、東アジアの海域調査と、半南蛮ね。

    拍手[0回]

    第2回南蛮とアムスバザー

    8がつ9にち。
    第2回南蛮。売り上げ記録代わりに、いちいち書いていこうかな。
    今回は、ワイン1000で長崎へ。
    交換品の数量とかがよくわからないので、交換品の表が出てから、その数量を参考に、どれにしようかな…って、プレイヤーズバイブルとwikiを見比べてどれと交換するか決めてるんだけど…。
    今回は、青苧が1000で出たので、確認したうえでこれに決定。
    西陣織や種子島の方がいいかもしれないけど、青苧1000に対して西陣織や種子島は750ぐらいなので、多少の価格差よりも量かなぁって。
    で、2回目なので、あとはさっさと退散。
    青苧なので、アントワープで相場を調べてオランダのどこかで売ろう…と思ってたら、アムステルダムでバザーだって。
     
    どっちにしろ、オランダには行くことになるので、見てみよう。
    相場を見ると、アントワープが一番いいんだけど、それでも98%。
    こういうとき、鯖を変えるって言う発想が、どうしても出てこない。
    今、ブログ書きながら思い出した。手遅れ。
    結局、ハンザの助けを借りて、売上は37M。
    いい数字だけど、前回の記録には届かないなぁ。
    でも、まあまあ上機嫌でアムステルダムへ。
    大金持ってバザーは危険。
    見て回ってみて…結論から先に言えば、服を1着とお弁当を各種800ほど買い込んだ。
    主婦の買い物みたいに、特売のみを狙ってみたんだけど…海事はしないし、シュミネが揃っているから、カロ16が200kでも、あんまり価値を感じない。
    それよりも、マグステ5kですよ!PCと副官で計400売ってたから、全部買い占める。
    あと、フォーと…なんだっけ?+50のお弁当が500で売ってたので、これも2種400を買い占める。
    マグステは相場の1/4~1/3だし、+50なら2000ぐらいしてもおかしくないので、この結果は、う~れ~し~い~♪
     
    この結果に気を良くして、次の方針決めた。
    冒険職で半南蛮に行く。
    意味わかんないと思うけど…
    要するに、冒険職で、アフリカやインド、アジアの地図やクエをこなして、最後に東アジアの海域調査をする。
    だけど、その時に、半分だけ(500)交易品を積み込んで、南蛮もやるの。
    EUで売るときに交易職に戻っておけばいいしね。
    なにしろ、また、地図がいっぱい余ってるの~。
    アムステルダムで地図2枚(各500)買いこんじゃったし。
    で、持ち込むのは…例によってあれかさんの南蛮情報をもとに、白檀あたりにする。
    だから、アムステルダムでは、いろんな商品を積み込んで出航…する予定。
     
    眠くて落ちちゃったからね。

    拍手[0回]

    予想よりおいしかった♪

    8がつ8にち。
    引き続き南蛮の日。
    ジャカルタからの帰り道。
    水300でどこまで帰れるかテスト。
    結果から言えば、ロンドンまで帰れちゃった。
    プリマスで相場を調べて、一番高かったドーヴァーで売却。
    朝鮮米酒953は、ハンザも使って44Mになりました。
    最初37Mだったから、ハンザと交渉で7Mアップ。嬉し~い♪
     
    となると、調子に乗るのがお馬鹿さんの常。
    早速、第2回の南蛮準備。
    今回は、あれかさんの教えに従って、ボルドーでワイン。
    目指すは長崎です。
    ボルドーでワインって事で、カテ節約のために干しぶどうも買い込み、ワインを作り始める。
    カテ節約のためにお弁当いっぱい使ったら意味ないじゃん、と賢明な人は気づくよね。
    自分じゃ作れないんだし。
    私は、作り始めてから思い出しました(恥)。
    縫製上げや工芸上げで1000以上のお弁当を食べつくしたのにね~。学習能力のないやつ。
     
    とにかく、ワイン1007を積んで、ボルドーを出港。
    今度は、ボルドーからどこまで行けるかテスト。
    以前から「大航海時代4」PSP版をやりまくった身としては、南アフリカの風が往路に不利な事は解ってるので、ちょっと不安(Onlineだと、操帆スキルのおかげであんまり実感が無い^^)。
    どうなるかな~着けるかな~と思いながら、どうにかジャカルタに到着したところで終了。
    本気で不安だったのよ。ワインのうち端数の7つを水に替えたぐらい。
     
    それにしても、久しぶりの南蛮は大成功。
    昔は、もっと儲からなかったイメージなのよね。
    なんか、儲けとして、18Mって数字を憶えてる。
    だけど、今回は44M。
    今度はどうなるかな~♪
    今度も良かったら、探検職に切り替えて、海域調査しに行きたいな~。

    拍手[0回]


    [1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]