忍者ブログ
オンラインゲーム「大航海時代Online」の航海者、シェリル・シモンズの航海日誌です。 ☆.航海者の館.☆に所属しています。 http://wikiwiki.jp/koyakata/
05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 管理画面
    プロフィール
    HN:
    シェリル・シモンズ
    性別:
    女性
    P R
    来訪者数

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    画像実験

    今回は画像実験。



    どんなもんでしょ?


    7がつ26にち。
    海賊ばっかりの日。
    なにしろね、イスタンブールからスタートして、サロニカ、カイロ、そこからスエズ運河を通ってアデン、ペルシャ湾入ってバスラ、カリカットでクエ受けたりしてセイロンだもの。
    ず~~~~~~っと、海賊ラッシュ状態。
    操舵で避けてみても、大学スキルで回避しても、上納品がばんばん消えていきます。
    ほんと、海賊さんにはうんざり。

    でも、この間に、地図10枚ぐらい消化してるし、メソポタミアのウルを見つけるクエは完了したし、成果もあったのよ。

    これから、地図&クエを消化しつつ、目指すはマニラ。
    最後の勅命、東アジアが待ってるのよ~~。

    拍手[0回]

    PR

    スエズには…行ってないけど…

    7がつ24にち。
    今日こそはスエズ勅命を。
    そう思ってスタートしたので、その思いに忠実にスエズ勅命を。
    …でもこれ、すごく簡単。
    アレキサンドリアで情報収集して、あとは探し物。
    割とちゃっちゃと完了。
    なんだろう、この張り合いのなさ。
    だって、☆4~5あたりの冒険クエより簡単かもしれない。
    まあ、義務(?)は果たしたので、地図の消化とクエ。
    アオウミガメ(発見のクエ)は勅命前にクリアしたので、次は…メソポタミア。
    なんか燃えるよね。
    でも、これクリアするには、マルセイユとかセルビアとか行かなきゃいけないみたい。
    なので、ついでに(?)勅命報告しにロンドンに戻りますか。
    というところで終了。
     
     
    時間かかった割に、勅命あっさり終わっちゃった。
    でも、これで、残る勅命は東アジアだけ。
    いよいよ南蛮…ではなくて、いよいよ北極航路!
    でも、その前に、勅命報告して、スエズ運河で中東に出て、クエと海域調査しなきゃね。
     
    ちなみに、今回は、ブログで空白改行ができるかテスト。
    だって、今までは、行を開けるのができなかったんだもの。

    拍手[0回]

    まだスエズにつかないの?!

    7がつ23にち
    やっぱり毎日間抜けだなと思った日。
    昨日ダーリンに強化サルベージロープを貰ったので、早速アテネに。
    アテネには、地図も4枚ぐらいあるしね。
    で、書庫も見て~地図を消化して~次の地図があるサロニカへ。
    あれ?
    クエ請けることを綺麗さっぱり忘れてる。
    サロニカで地図をクリアしてから慌ててアテネに戻る。
    で、冒険者ギルドでクエ出し。
    依頼紙を10枚以上使ってもクエが出ない。
    wikiと見比べながら考える。
    ………。
    前提がありました…(恥)
    いやほんとに恥ずかしい。
    前提クエは依頼紙1枚で出たので、急いでセビリアに往復。
    そして、今度こそ転職クエを出して、ようやくサルベージャになりました。
    …本当に、これだけで終わっちゃったんだよね。
    移動はマルセイユ~アテネ~セビリア~アテネだけ。
    まだ黒海やカイロ周辺の地図はあるし…。
    スエズ勅命、簡単に終わると思ったら、意外と時間かかるなぁ。
    でも、今度こそスエズに行くぞ!………たぶん。

    拍手[0回]

    お間抜けの日。

    7がつ22にち。
    お間抜けの日。
    …毎日そうじゃないの?っていうのは、自分でも考えたツッコミ。
    地図の日北欧編を終え、いよいよスエズ勅命に向けて出港。
    早速、スエズ勅命は本拠地で請けるんだって事に気付かずに出港しちゃって、ビスケー湾で慌ててUターン。
    パナマみたいに現地周辺で請けるんだと思ってたんだもん(><)
    それと、びっくりだったのは、スエズ勅命って、地中海側だけでクリアできるものもあるのね…。
    考古学系の勅命にしたら、アレキサンドリア周辺で終わる感じだったんだもん。
    こうなると、行先も変われば途中経路も変わるじゃない。
    慌てて、倉庫で地図を整理。
    インド洋方面を倉庫に押し込んで、倉庫にあった地中海方面の地図を引っ張り出す。
    でも、これでマルセイユ、ナポリ、アテネ、アレキサンドリア(遠回りすればヴェネツィアとイスタンブールも)の書庫に行ける(ジェノヴァは言葉が通じないので本が読めない)、地図が出せると思うとうきうき♪
    しかも、途中で思い出した。アテネだったら、サルベージャ転職クエが出せるじゃない♪
    な~んて、すきっぷすきっぷらんらんらん♪と航海してて、マルセイユまで来てから気づくお馬鹿さん発見。
    強化サルベージロープが無~い(><)
    リスボンで気づいておけば、バザで買い込めたのに…。
    仕方ないので、ジェノヴァやマルセイユで商会売りを見始めたところで、助けの手が。
    ダーリン愛してる~~~!
    アリスを起こして、ロンドンでダーリンからサルベージロープを受け取って、そのお礼に?荷物の受け渡しのお手伝い。
    ああ…アリスは愛の為に「受け子」になってしまったのね…(大間違い)
    とまあ、そんな風にお馬鹿な事ばかりしていたせいで、移動した距離で言うと、ロンドンからマルセイユまで。
    序盤かっ!っていうぐらいの短距離移動でした、まる。

    拍手[0回]

    猫!

    7がつ21にち。
    3連休最終日。あ~あ。
    8月はお盆休みのせいで、土曜日は出勤になってる日が多いのよね。
    のんびりできる週末は今月いっぱいに限られてるって思うと憂鬱。

    で、今日は、大事なのは猫。
    前からカードは買ってあったんだけど、ようやく、猫を飼いました。
    何の変哲もない白い猫。
    よくわかんないんだけど、バザー見てると武将猫がやたら多いので、普通の猫の方がよかったの。
    本当は、スコティッシュホールドが好きなので、茶色系がよかったんだけどね。
    名前はグレイス。
    命名はできる限りマクロス・フロンティア関係でまとめてます。
    グレイスは、シェリルのマネージャーにして、バジュラ研究者、そして…ものすごい陰謀家。
    テレビ版と劇場版で、その立ち位置は微妙に違ってるけど。

    とりあえず、副官料理よりも大事な肉餌200を確保して、さっそく餌をあげる。
    …最初、間違えて肉団子を用意してしまい、グレイスさんがたいそう不機嫌になったのは秘密^^
    …頭の上で雷鳴ってるんだもんなぁ…。びっくりしちゃった。

    アリスのときもペット飼ってたけど、どうやってたか完全に忘れちゃった。
    カードから実体にするだけで苦労したぐらい。
    なので、これからもお間抜けな失敗をしながらグレイスさんと旅をすることでしょう。
    …たのしみ。

    …ちなみに、これまで実体化しないで置いたのは…餌の分のアイテム欄を用意する余裕がなかったから^^

    拍手[0回]


    [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]