忍者ブログ
オンラインゲーム「大航海時代Online」の航海者、シェリル・シモンズの航海日誌です。 ☆.航海者の館.☆に所属しています。 http://wikiwiki.jp/koyakata/
05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 管理画面
    プロフィール
    HN:
    シェリル・シモンズ
    性別:
    女性
    P R
    来訪者数

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    いよいよ…始まらなかった。それどころじゃない。

    8がつ3にち。
    いよいよ、北極圏での戦いが…!始まらなかったのね。
    と言うのは…冷静に考えると、お財布の状況が厳しすぎる。
    私はこれまで、お金に関しては、余裕を持ってたの。
     
    TerraAmericana当時、純粋商人だったアリスが南蛮やりまくって(そして2年間眠っていた)数Gという資産があったから。
    だから、シェリルは、レベルは低いのに装備も服も買いたい放題だったの。
    しかも、アリスが持っていた装備は残っているんだから、装備が充実してるのは当然の事よね。
     
    でも、そんな、無尽蔵だったと思っていた財布も、残りは、アリスの所持金まで合わせても50Mちょい…。
    まあ、90日特典の武具鍛錬具×10とか、プレイヤーズバイブルのおまけのデルフィンガフセイル×2、デルフィンストームセイル×1とか、お金になりそうなアイテムは持ってるんだけどね。
     
    でも、これから、北方航路を探検するには、お金が必要。だって、水と食料と資材を目いっぱい積むから、商売してるヒマないんだもの。
    だから、お財布を、北方探検に耐えられるだけの状況にしなくちゃいけない。
    というわけで、北方探検を延期して、南蛮に方向転換。
    とはいえ、自力で南蛮開拓するのは初めてなんだよね。
    まあ、幸い、TerraAmericanaのプレイヤーズバイブルが残っているので、それ見ながらやりますか…。
     
    え?昨日のプレイ内容?
    ええと、スコットランド周辺の地図やって、受けた冒険クエのおかげでスウェーデン王グスタフ・アドルフなんて有名人に名前を憶えられて、ロンドンに帰って以上!
    ……ほんとにそれだけなんだよね…。

    拍手[0回]

    PR

    終わりとはじまり

    8がつ2にち。
    ロンドンに帰還~。
    東アジア勅命が終了。
    メルカトルに会って、北方航路の探検がスタート。
     
    言ってしまえばこれだけなんだけどな~。
    まあ、その間に、地図を3枚消化したり、クエをこなしたり、残っていた海域調査を済ませたりしたわけで…。
    おまけに、無任所副官(キャプテンバッグとスキル枠だけのための待機専用エマさん)を雇ったりしました。
    それで出来たスキル枠は、観察と採集に使用。採集じゃなくて応用剣術がいいかとも思ったんだけどね~。
    いよいよ、冒険系のスキルはかなり埋まってきました。
     
    でも、問題はこれからよね…。
    なんたって、実際には20世紀にならないと開拓されなかった北極航路。
    商品を積むのは諦めて、資材を増やさなきゃダメかな~。水600(100日分)、資材100は必要かしら…。
    そして、北極航路については、DOL+1が、あまり役にたたない…。
    ツールを変えるべきかなぁ…。
    もう一つ、確か、ツールがあったんですよね~。
    名前憶えてないから…探すしかないかな…。
    ナビなしで北極航路に出ていく度胸は無いのよ~~(><)

    拍手[0回]

    寝落ち…

    8がつ1にち。
    予定通り、サルベージと地図と海域調査の日。
    サルベージって、レベルが上がるとダメージが減ったり一度で浮上する割合がが増えたりするんだなっていうのを実感。
    だって、前はものすごーく苦労していた☆4が、今ではダメージは5だけだし、一度に42%も上がってくる。レベルが上がったのと、クラン・クラン(アーイシャ)の+1があるからだと思うけど。
    今回はクリッパーでそのままやってるからね。
    サルベージあれか号でやったら、もっと簡単だと思う。
     
    ちなみに、次のサルベージは…未定。
    チェックしたら、☆4なのはいいとして…場所が思いっきりパナマ。
    太平洋側か大西洋側かで大問題。
    いっそめくり直そうかな…。
     
    地図も消化してます。
    今回は、ケープとカリビブ周辺。4枚ぐらい消化。おかげで、アイテム欄が空いてきた空いてきた。こうなると、書庫に行きたいよね~(ハムスターの歯車状態。まわるまわるよ時間は回る)
     
    そして、海域調査。ちゃんとやってます。
    残るは黄金海岸と穀物海岸だけ。
    後はオーロラが見える範囲。
    ロンドンに帰って、いろいろやって、それからメルカトルに会ったら、極地探検始めます。
     
    でも、印象深かったのは、そんな事じゃなくて…
    大航海時代Online始めて以来、初の寝落ちを記録してしまいました…。
    私はいつも、ベッドの上に座って、ノートパソコンでゲームしてるんだけど…
    気が付いたら、壁際に置いたクマのぬいぐるみみたいな感じで、手足を投げ出して寝てました。
    背中を壁にもたれさせてるから、安定のいい事…。
    寝てた時間は…たぶん10分とか…だと思うんだけど…。
    眠いのよね~~~。最近。

    拍手[0回]

    久しぶりの海域調査。

    7がつ31にち。
    東アジア勅命が終わった帰り道。
    久しぶりに海域調査です。
    残った海域は、アフリカ周辺と、グリーンランドをはじめとした北極方面だけ。
    というわけで、アフリカの海域調査開始。
    ソファラ周辺に8枚ぐらい地図があるので、そっちもクリアしていく。
    その最中に、ブラックなんとかっていう、☆5のお魚を釣り上げる。
    ただお魚釣っていたら偶然釣れただけなので、嬉しい棚ぼた♪
    何しろ、最近、交易での稼ぎは非常に少ないので、こういうのはうれしい。
     
    あ、でも、今回はインドって事で、コショウとかいろいろ積み込んでいる。
    海域調査やサルベージの予定があるので、商人時代に比べれば少ないけど、少しは財布が潤ってくれるといいなぁ。
    逆に、そのせいで、水100日分とかは積めない。だから、海域調査の余裕が、以前ほどは無いんだよね。
    以前だと、海域3つ4つ、1度にやっちゃってたんだけど…。
    さすがに厳しいかも。
    …といいつつ、南大西洋を含む3つをいっぺんにクリアしてみたり。
    そんな感じで、アフリカ東側の海域調査は終了。
     
    これからは北上していきます。
    その前に、カリビブ周辺でのサルベージね。

    拍手[0回]

    最近眠いの…。

    7がつ30にち
    最近眠いの。
    ど~しよ~もなく眠いの。
    10時ぐらいには寝てたりします。
    おかげで、ゲームの方が進まない。
    進まないから、ブログに書くことがない。
    もしくは、憶えてない。
     
    困ったな~~~。
     
    一応ね、東アジア勅命も終わったし、メソポタミア系のクエもこなしたし、地道に進んでるんだけど…。
    眠いのよね~~~。
    とりあえず、次の目標は、アフリカ方面の地図+海域調査+カリビブあたりでサルベージ、の筈なの…。
    ……………起きてればね。

    拍手[0回]


    [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]