忍者ブログ
オンラインゲーム「大航海時代Online」の航海者、シェリル・シモンズの航海日誌です。 ☆.航海者の館.☆に所属しています。 http://wikiwiki.jp/koyakata/
05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 管理画面
    プロフィール
    HN:
    シェリル・シモンズ
    性別:
    女性
    P R
    来訪者数

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    やっぱり地図

    9がつ17にち。
    アムステルダムで資産を買い、それで証券を購入。
    これで両方の市場で4枚ずつ買った形。
    私の予測(願望という説もある)では、初回の相場変動では総じて値上がりする筈なので、その準備完了。
    で、ついでに社長に奢ってもらうべく、(証券持ってる)ナポリに向かう。
    ナポリに向かう間に、地図を消化するのはお約束。
    ついでに、書庫を巡って更に地図を増やすのも当然のこと。
    やっぱり、地図とか歴史クエとかが好きなんだよね。
    だから、無理に、それを離れて何かさせられるのは嫌い。
    私の好みと無関係に「~しないといけない」っていうのが、嫌。
    だから、書類入れからレシピを追い出して、地図を押し込むの。
    それが、冒険商人の生きる道、なんちゃって。
     
    移動がめんどくさくなってきたので、EU圏内では委任で移動する。
    ああ、らくちん。
    でも、今まで、委任状買ってなかったから、あんまり数が無いんだよね。確か60枚ぐらい。
    なので、手抜きの為に、これからは熱心に買う事にする。
    朝、セブンイレブンでコーヒー買うようなもんよね。
     
    ちなみに、社長は、会社の業績がいい時に、証券を持っていると、奢ってくれる(?)らしい。
    証券は持ってるけど、初回の変動前だから、成績は普通。だから奢ってくれなかった。
     
    とりあえず、帰り道にナポリがあるので、帰りにまた社長に会ってみよう。
    もしかしたら、好調で奢ってくれるかもしれないし。
     
    …そして、初回から大損したら、あっさりイベントから撤退する予定(これも、初回は値上がりするんじゃないかと言う推測の根拠だったり)。

    拍手[0回]

    PR

    勝手にバブる

    9がつ16にち。
    今日からアムステルダムで証券市場イベント。
    オランダで投資と言えば、チューリップよね。世界初のバブルじゃなかったっけ?
    とか思いながら、とりあえずアムステルダムに向かう途中に地図を消化。
    その間に、久しぶりに頭痛薬を大量(20ぐらい)消費して、財宝鑑定をR6までアップ。
    まだ、最初のトレジャーハントのスキルを満たしてないの。
    これで、やっと財宝鑑定だけ到達。まだ宗教学と探索が足りない。
    ブーストするにしても、何種類も同時にじゃあ、届かないもんね。
     
    でまあ、やっとこさアムステルダムに到着して、イベント開始。
    …大商人だからと、フーゴーさん探して無駄に商館地区をうろうろして時間を浪費するあたり、相変わらずお馬鹿さん。
    商館地区にあるのはPC商館であってNPC商館じゃないっていう基本的な事に気付くまでに5分以上かかってるのは、残念ながら事実。
     
    まあ、やっとフーゴーさん見つけて、資産を貰い、ついでに資産10を買い込んで、投資開始。
    でも、う~ん。
    第1に、チューリップは無し。
    第2に、ヨーロッパ関連4銘柄、それ以外4銘柄のうち、それぞれ1銘柄しか投資できず、しかも、1銘柄につき最大4枚しか買えない。だから、最大で8枚しか持てない。
    私の場合だと、16日にもう6枚買っちゃったから、今の相場で言うと、あと2枚買ったらそれ以上買えない。
    で、株は配当がある。16日の相場をそのまま見れば、配当率50%とかの株がある。
    もし相場が変動しなかったら、配当2回で元が取れちゃう。
    複数銘柄持てないので、複雑な事は一切できない。
    そして、個人・市場単位での保有量の制限(各市場1銘柄のみ、最大4枚)はあるけど、証券そのものの銘柄別総量制限(例えば、アントワープは市場に100枚しか放出してないから100枚売れたら終わり、とか)は無いから、本当の株式とかに比べると、ものすごーくいびつな形になっちゃう。
    しかも、資産を売る商人が居て、配当もあるから、市場に流れる資産は増え続ける。
     
    まじめに考えちゃうと…これって、証券の希少性が高い(というか、制限が多すぎて買えない)一方で資産の価値が低い(他に行く先が無い上に配当などがあるので、流入量が増え続ける)から、相場が高騰するのは自然な流れなんだよね~。
    でも、本物の株式市場なんかだと、売りと買い、それぞれのニーズの中で金額が決まっていくから、みんなが欲しいと思う銘柄は高騰して、要らない銘柄は下がっていくんだけど、イベントでは、本来「欲しい・欲しくない」を決める要素の「業績・事業内容」っていうものが無いから…単なるギャンブルなのよね。
    まあ、市場に流入する資産(主に配当と売却益)を吸収するために、絶対に最初のうちは平均相場としては上昇すると思う(たぶん、全部高騰じゃつまんないし、相場が下がる銘柄も1つはあるんじゃないかな)。
    イベント期間中、相場変動が10回あるので、3回目ぐらいまでは順当に上がるのかなぁ。で、バブル銘柄が出て、暴落があって、って感じで推移するんでしょうねぇ。
     
    という訳で、とりあえず最初は、織り込み済の値上がりを狙って全力投資なのです。
     
    ちなみに、しばらくの間はEUから動かず、投資・社長さんにおごってもらう(?)・地図消化・クエに専念します。

    拍手[0回]

    ただいま~。

    9がつ10にち。
    久しぶりの航海。
    といっても、移動経路は、カリカットを出てリスボンについただけ。
    途中2か所ほど上陸して地図を消化したけど。
     
    本当は、もう1ヶ所行きたかったんだけど…前行って失敗したところで、まだブースト不足で、宝箱開かないの解ってるので断念。
    盗賊になろうかな~。宗教学と開錠が足りないの…。
     
    大海戦は、断固不参加です。
    私の船はまだ、ただの商用クリッパーだし。
    なんかね、もう、海戦、って言葉にアレルギー気味。
    自分でも理由がわかんないくらい嫌。
    浮気先じゃあ戦闘してるんだから、戦闘アレルギーじゃないと思うんだけど…。
    海戦に関わるのが嫌になってる。
    ここまで来ると、自分でも不思議なんだけど…。
    不思議でも嫌なので、不参加です。
     
    だから、週末はあっちに行っちゃいます。

    拍手[0回]

    浮気してます。

    ちょっと航海をお休みしてますけど…
    今、浮気してます♪
    報われない恋と解ってはいるんだけど…でも、あの人じゃないと…
    ってお話じゃなくて。
    他所のオンラインゲームをいろいろ試してます。
     
    と言うのはね…。
    やっぱり、海事上げがよくなかったと思う。
    「やらなきゃいけない」って考えてると…どうもね。
    ちょっと嫌な気分になっちゃって。
     
    「やらなきゃいけない」じゃない世界を探してみてます。
    まあ、遅くとも来週には戻ると思うんですけどね~。
    浮気なの。
    ダーリンごめんね♪

    拍手[0回]

    海事上げ、やめちゃった♪

    8がつ29にち。
    海事クエを冒険クエに切り替えて、継続。
    冒険職に変更。
    やっぱり、海事上げに専念するのは、飽きちゃう。
    でも、冒険クエは、戦闘になることも多いし、移動中でも戦闘できるから、という口実で、冒険クエに変更。
    クエの情報を教えてもらいながら、ピラミッド中層も解放。
    1週クリアも成功。
    1週でやめたのは…船倉がいっぱいいなったのと、戦闘続きで疲れたから。
    やっぱり、ソロでダンジョンやると、敵の数が多いので疲れるの。
    なかなか難しい…。
    その後も、冒険クエを継続。
    発見物も450を超えたし、やっぱり、このまま続けたいなぁ。
    海域調査もやりたいんだけど、海域調査だと、やっぱりクリッパーに乗り換えるので、海事経験値が一切入らなくなる…。
    今みたいに近海でうろうろしてる方が、海事船で移動できる(=途中戦闘可)方が、海事経験値にもなるんだよね。
    なので、しばらく地中海周辺をうろうろしてようかなぁ。

    拍手[0回]


    [1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]