忍者ブログ
オンラインゲーム「大航海時代Online」の航海者、シェリル・シモンズの航海日誌です。 ☆.航海者の館.☆に所属しています。 http://wikiwiki.jp/koyakata/
05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 管理画面
    プロフィール
    HN:
    シェリル・シモンズ
    性別:
    女性
    P R
    来訪者数

    [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    海事は続くよ~まだまだね。

    8がつ27にち。
    海事22レベル。
    まだまだ海事上げ。
    軽戦士(海事30)までが遠い遠い…熟練剣士なんて遥か彼方。
    こうしてみると、南蛮やってれば上がる交易上げの楽な事…^^
     
    でも、とりあえず頑張ってクエ出し。
    アテネ、イスタンブール、アレキサンドリアと上陸地点をうろうろしながら海事クエをこなしていく。
    それと、トレジャーハントの為の書庫めぐり。
    探索、宗教学、財宝鑑定のレベルが全部足りないので、少しでも目標に近づくために。
    …探索上げと考えると、金掘りしなきゃいけないのかもしれないけど…。
    とりあえず、財宝鑑定を勉強中。
    なかなか伸びないのよね…。1回やって50~60ぐらいかな。
    頭痛薬の備蓄と相談しながら、財宝鑑定上げ継続中。
     
    そして海事クエのついでに、ピラミッド上層へ。
    中層って、何度も上層をクリアすれば行けるものだと思ってたんだけど、あれかさんにクエが必要と言われてがっくり。
    さすがに、上層だとおいしくない。
    やっぱりクエ頼みだなぁ。
    あ、でも、東地中海のいいところは、NPC海賊が強めなので、NPCに襲われるとラッキー、みたいなところ。
    丁度、砲撃で沈めるのにいいレベル。
    あ、そういえば、昨日は記念すべき事もあったの。
    初の甲板戦で勝利♪
    白兵戦に入っちゃったけど、全然優勢だったの。その時に、見慣れないアイコンを見たのでカーソル重ねてみたら「甲板戦」だって。
    敵は残り1隻だったしと思って、甲板戦突入。
    …要するに、コロッセオ甲板バージョンなのね。
    幸い、フル装備してたので、苦労もなく勝利。
    なんか気分がいいけど、調子に乗らないようにしましょう。
    …攻撃力弱いので^^
     
    まあ、とにかく、しばらくは海事上げしなきゃダメかなぁ。
    目標は軽戦士。

    拍手[0回]

    PR

    たまにはこんなのも。

    たまには画像でも出してみましょう。

    今はこんな格好しています。
    ちょっとワイルド風味。
    ガンマンの格好ですが、武器は見ての通り剣です。
     
    商会茶で、大型金塊で10g出したがってるサラさんがいい味出してます(笑)
     
    さて、今度はどんな格好にしようかな…。

    拍手[0回]

    海事上げ中

    8がつ27にち。
    海事上げ継続中。
    まだ海事21。
    マルセイユの☆7クエはイカサマしながらも完了。
    いーのよ。私はスポーツで青春してるんじゃなくて、なりふり構わず海事上げしてるだけなんだから。
    で、そのままマルセイユではなくナポリに移動。
    ナポリでクエを探し…あんまり無いのでアテネに移動。
    アテネで地図消化&海事クエをやって、更にアレキサンドリアに移動。
    アレキサンドリアで海事クエをこなしているうちに終了。
    とりあえず、あれか号のおかげでかなり強いのは分かったけど…
    船が強くても、プレイヤーがへっぽこだと、強さも中途半端で終わっちゃうのも事実。
    だから、太陽の護符に頼っちゃう。護符で一律に削ってから大砲でとどめを刺すようなやり方。
    1対1とかなら、私でも粘れるかもしれないけど、クエだと、ひどいと1体6とかになるから…
    なんかこう、精神的に負けるというか…。
    体質的に飽きっぽいから…^^
     
    とりあえず、海事クエを受け続けて、途切れたらピラミッドに行こうかな。

    拍手[0回]

    どかん・ぼこん。

    8がつ26にち。
    海事上げの日。
    海事上げをするにしても、リスボンよりもナポリやアレキサンドリアの方がいいかと思って、微妙に移動開始。
    セルビア、マルセイユと、書庫と海事ギルドに寄って、よさそうな海事クエ探しをしていく。
    マルセイユで、連続もののクエを見つけたので、そこでしばらく海戦。
    ☆7とか見つけちゃったので、これに挑戦してみようかな。
    …アイテム欄には護符があるのを確認して。
    邪道と言われようが、最初に削ってから砲撃しないと、数が多いと大変なんだもん。
     
    …昨日やった事、これで終わりだったり…。
    相変わらずとろくさい。
    でもねぇ、好きな人はいいけど、やっぱり海戦は苦手なの。
    撃ちたいタイミングで、射界も装填も問題ないのに撃てなかったり…。
    テンポが速すぎてあたふたするだけだったり…。
    攻撃が自動な分、陸戦の方がマシ~~(><)

    拍手[0回]

    不参加

    8がつ25にち。
    以前から思ってたことだけど、大航海時代Ⅳ with PKがやりたい。
    Ⅳ本体なら、PSPでできるんだけど…
    PKは、今のところ無いからね。
    ついでに、イカサマツールも使いたい。
     
    そう思って、Windows8.1Proを導入しました。
    8.1で他のOS動かすのに必要な、Hyper-Vを使うにはこれしかないってネットで見たので。
     
    で、インストール…。まあ、今はプロダクトコード入れるだけで後はPC任せ。
    その後、Hyper-Vをアクティブに…
    まあ、ここまでは問題ない。
    最後に、OSインストール…。
    一応完了。
    ただ、ネットにつながないとSPが入らないので、仮想スイッチとやらを使ってネット接続しようとしたの。
    …繋がらない。
    それどころか、8.1の方も繋がらない。
    なんか知らないけど、勝手に8.1の方の設定までぐちゃぐちゃにしちゃったらしい。
    もうパニック。
    だって、どうやってもHyper-Vが作ったネットワーク設定から動かせなくなってるし、元の設定はあるのに、それをアクティブにできない。
    ネットにつなげないと、解決方法を探すこともできない。
    もちろん大航海時代もできない。
    泣きそうになって、あちこち触ってたら、藁発見。
    復元ポイント。
    タイムスタンプがネット設定を変える前なのを確認して、ぽちっとな。
     
    ログインできた時の嬉しかった事ったら。
    というわけで、商会茶で、わ~っと事情説明とかしたんだけど、その最中に、まともに動かなくなる。
    そりゃあもう、画面が真っ黒になるレベルで。
    再度パニック。
    一応、どうにか再接続できたので、まともにプレイできないことを報告して、そのままログアウト。
    商会茶ではいろいろ話したけど、キャラの動きとしては、何歩か歩いただけ。
    それだけで昨日終わっちゃった。
     
    …今日はまともに遊べますように。

    拍手[0回]


    [1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8


        ◆ graphics by アンの小箱 ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]